三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

6周年

  

 

 

本日、ルレ・ヴェルダンはおかげさまで 6周年を迎えました。

 

 

 

 

 

長いお付き合いのお客様も、短いお付き合いのお客様も

シェフのお料理を楽しみに、いつも私たちのお店をご贔屓にして下さりありがとうございます。

 

たくさんあるお店の中から、当店にお食事にお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

業者様には、小さな店の少ない注文にも良くして頂いて、ありがとうございます。

 

今年は、欧州で発生した鳥インフルエンザのせいで、

途中で「フォアグラ」の在庫が尽きそうになったり大変でしたが、

業者様の協力のお陰で完全にメニューから外すことなく乗り越えられられました。

 

ルレ・ヴェルダンは、お客様とともにどんどん進化してゆきますから、

今後ともどうぞお宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Bonne Annee 2017

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

世の中も、人の心も穏やかに過ごせる良い一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5周年

 

 

 

 

 

 

 

5周年のご挨拶

 

 

おかげさまで、本日 ルレ ヴェルダンは5周年を迎えました。

お祝いの言葉や暖かいメッセージ、お祝いのお品やお花を頂戴しまして、

本当にありがとうございます。

 

長かったような、過ぎてしまえばあっと言う間の 5年でした。

たくさんのお客様と業者様、家族・友人に支えられての5年。

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

わたくしも、そして、この道36年のシェフもまだまだ腕をふるって頑張ります!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


謹賀新年





新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のお正月は、暖かくお天気に恵まれ、大雪に見舞われた昨年のお正月がウソのようでした。
初詣や初売りに行かれた方、お家でのんびり過ごされた方、お仕事だった方。
皆さま、どんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

ルレ・ヴェルダンは本日のランチタイムより通常営業です。
ご来店をお待ちしております。








 

行く年 来る年 〜Relais Verdun〜







2015年も大変お世話になりました。
いつもお馴染みのお客様、京都に来られたら必ずお顔を見せて下さるお客様、初めてご来店下さったお客様、
今年も本当にありがとうございました。

皆さまはどんな1年を過ごされましたか?
私共のような小さなお店でもいろいろありました。


春にフランスから残念な知らせが…。
シェフが一番長く働いていた歴史あるホテルが破綻してしまいました。
労働ビザをとってもらい、とてもお世話になったところです。
新婚旅行の際には、パトロンとマダムの計らいで、宿泊代も食事代もすべて「お祝い」にして下さり、
フランスに行ったら必ず立ち寄っていました。
シェフは、まるで帰る家がなくなったかのようにショックをうけ、
2人とも、夏頃まで心にぽっかり穴が開いたような気持でした。
シェフが働いたお店で、今でも健在なのは、ジョルジュ・ブランだけになってしまいました。
噂は耳にしていましたが、それが現実になろうとは本当に衝撃のニュースでした。


私どもは小さな店ゆえ、調理とサービス、たった2人で営業しており、
オープン以来、健康には十分気を付けて風邪もひかずやってきたのに、
抜歯対象の歯と、その下にある顎の骨に埋まったままの埋伏歯を取るために
「口腔外科」にまさかの入院10日間…。
たった2人で切り盛りする店では、状況は大変厳しく、シェフにはかなりの負担をかけました。
心配して下さったお客様のお気持ちと、シェフと2人揃って店に立ち、
お客様をお迎えできることのありがたさを痛感いたしました。


秋も深まり師走を前にした頃、店に一通の喪中葉書が届きました。
シェフが料理長を務めていたレストランから、
かれこれもう15年以上もお付き合いのあるお客様からの悲しいお知らせでした。
店をオープンしてからもご家族でシェフのお料理を楽しんで頂き、
お葉書が届いたほんの2ヶ月まえにも、お誕生日のお祝いでご家族でお食事に来ていただいたばかり。
その時の、ご家族で楽しまれているご様子が目に浮かび、思わず涙がこぼれました。


出会いに別れはつきものですが、「出会い」は何かしらご縁があってのことだと思います。
沢山あるレストランの中から、私たちのお店を選んで来て下さったお客様も、ご縁です。
来年は、「ご縁」を大切に。そして、日ごろは自宅と店を伝書鳩のように往復するだけの毎日ですが、
仕事に追われるばかりではなく、出会いと時間を大切に、少しゆっくり過ごせればと思います。


皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
















 

ありがとうございました


今年も無事にクリスマスを終えることが出来ました。
私共も、お客様と楽しい時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました!

営業後、クリスマス用の食器や飾りを片付けていると、ホッとした気持ちと、
まるでお祭りの後みたいな淋しいような気分になりました。

明日からまた通常営業です。
年末は、27日のディナー迄、年始は、4日のランチより営業いたします。
皆さまのお越しをお待ちしております!


 

わたくしの元にもサンタさんが来てくれました♪
お心遣いありがとうございます。 お品を選んで下さったのだと思うとまた嬉しく…!
年末年始のお休みの時にゆ〜っくりバスタイムを楽しもうと思います。





 



 

謹賀新年





あけましておめでとうございます

昨年は多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ルレ・ヴェルダンは、2日のディナータイムから営業しております。
正月3ヶ日の間、ランチは4,000円からのコース、ディナーは5,500円からのコースのみとなります。
4日からは通常通りでございます。
ご来店をお待ちしております。






















 

あけましておめでとうございます




新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お陰様で、お店を始めてから3度目のお正月を迎えることができました。
たくさんのお客様に可愛がっていただき感謝しております。
地元のお客様をはじめ、観光や旅行で京都に来られた時にお顔を見せて下さるお客様、
年末には、何と福岡からご主人の実家へお戻りになる途中、ヴェルダンで食事をするために
わざわざ京都に寄られたお客様もいらっしゃいました。
「実は2年前の10月に来たことがあって、どうしても、もう一度行きたかったんです。」とお客様。
本当にありがとうございました! 疲れも吹っ飛ぶほど嬉しかったです!

お客様から頂く「ありがとう」「ごちそうさま」は私どもの元気の源です。
今年も皆様に喜んでいただけるよう努めてまいります。
2014年がより良い年でありますように!



 

2周年



 〜 2周年 〜


本日、ルレ・ヴェルダンは無事2周年を迎えることができました。
これもひとえに、これまで当店をご愛顧・ご支援下さった
皆様のおかげと感謝しております。

今日は、これまでご来店いただいたお客様のお顔を思い浮かべながら過ごしました。
ほんとうにありがとうございます!

また、たくさんのお祝いを頂戴し本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。


小さな店で、たいした事は出来ませんが、13日ディナータイムの全てのお客様には、
サプライズでグラスシャンパンをサービスさせていただきました!

まだまだ未熟で至らぬ点もあるかと思いますが、
これからも精進してまいりますので
今後とも宜しくお願いいたします。


明けましておめでとうございます




旧年中は大変お世話になりました

いつも ルレ・ヴェルダン をご愛顧下さいましてありがとうございます

2013年が皆様にとって良い年でありますように

本年もどうぞ宜しくお願いいたします










| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

Click for パリ, フランス Forecast

Click for Verdun-sur-Meuse, France Forecast

Weather Paris


others