三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

フランス レストランウィーク 2019

 

今年も始まります!

 

おとくに楽しむ17日間

「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク 2019」

【期間】9月20日(金)〜 10月6日(日)

 

 

【レストランウィークのための特別メニュー】

昼・夜とも共通メニュー 税・サ込 5,000円

牛フィレステーキがメインのフルコース(全9皿)

 

☆アミューズ

☆シェフの気まぐれオードヴル

☆フォアグラソテー 又は シーフドグリエ

☆季節のポタージュスープ

☆魚料理

☆牛フィレステーキ

☆デザート

☆小菓子

☆パン

☆コーヒー 又は 紅茶

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


2019 京都レストランサマースペシャル

 

 

2019 京都レストランサマースペシャル 参加のご案内

期 間 8月17日(土)〜 9月16日(月)

 

 8種のオードヴルと牛フィレステーキがメインの

  夏のフルコースランチ(全8皿)… 3,500円(税サ込み)

 

 8種のオードヴルと

      ロッシーニ(牛フィレステーキとフォアグラソテー トリュフソース)がメインの

      夏のフルコースディナー…5,000円(税サ込み)

       ( ご希望のお客様は、ランチタイムでもご注文していただけます)

 

※ イベントメニューは、現金でのサービス価格でご提供しておりますので、クレジットカードはお使い頂けません。

 

 

昼のコース 〜 3,500 税サ込み

 

アミューズ

8種のオードヴル

冷製ポタージュスープ

本日のお魚のポワレ

牛フィレステーキ

デザート

小菓子

パン

コーヒー 又は 紅茶

 

 

夜のコース 〜 5,000 税サ込み

 

アミューズ

8種のオードヴル

冷製ポタージュスープ

本日のお魚のポワレ

ロッシーニ(牛フィレステーキとフォアグラソテートリュフソース)

デザート

小菓子

パン

コーヒー 又は 紅茶

 

※ ディナータイムはお1人様につき1ドリンクのご注文が必要です。

    ご注文がない場合は、お1人様につき300円のテーブルチャージを頂戴いたします。

 

 

 

 


定休日がかわります

 

 

 

 

〜だいじなお知らせ〜

 

ご住所をお伺いしているお客様には、お知らせのハガキをお送りしておりますが、

7月より定休日が変ります。

 

7月より毎週「水曜日」を定休日といたします。

あと、しばらくの間、第4金曜日のランチはお休みいたします。

たまに、用事で「不定休」をいただく事もございますが、

「不定休日」は当HPでご確認下さいますようお願いいたします。

 

早いもので、2019年も半分が過ぎました!

近畿地方もぼちぼち梅雨入りしそうです。

どなたさまも、しっかりと体調管理して、梅雨のあとにやって来る

暑い暑い京都の夏に備えましょう!

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お知らせ

 

 

 

 

 

 

誠に勝手ながら、5月4日(土)はお休みをいただきます。

せっかくお電話を下さったお客様、またのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴールデンウィークのお休みの予定

 

 

ゴールデンウィーク中のお休みについて

 

GW中は、5月2日(木)ランチタイム以外は全て営業の予定でございますが、

休みの期間が長いと、お客様のお出かけ具合にかなりの偏りがでますので、

ご予約がない時は、急にお休みをいただく場合がございます、ご了承下さいませ。

 

 

 

 


シェフからのお願い

 

シェフからのお願いでございます。

 

当店の営業時間について、昼は 12時〜14時半まで。

夜は 18時〜21時半(週末と休日前は22時)でございます。

お店のドアを開けてお客様を店内にご案内できるのは開店時間の5分前です。

当店は、小さな店舗でして「ウエイティングスペース」がございません。

お店がオープンしておれば、ご予約の時間より早くお着きになられてもお席にご案内しておりますが、

お店の開店時刻より早くお越しになられた時は、夏は暑い中、冬は寒い中お外で待っていただくことになります。

シェフはご予約の人数をふまえて時間配分をして準備をしており、ペースが狂うそうです。

開店時刻よりあまり早くにお着きになられても、中にお通しいたしかねますのでどうぞご了承ください。

 

当店でのお食事の後にご予定があるお客様へ。

お食事の後にご予定があるお客様は、予めご予約時にお知らせください。

お急ぎの場合、その日の予約状況によって対応不可能な場合は、ご予約自体をお断りすることがございます。

「お急ぎ」であることを告げられないままご注文を受けて、メイン料理の途中くらいから

「ちょっと急いでる」「あと10分で出たい」とおっしゃるお客様が時々いらっしゃいます。

せめてご注文の際に「お急ぎ」である旨を伝えていただければ、お急ぎで対応できるコースを提案いたしますので。

お食事の途中で「あと○○分で出たい」と仰られると、シェフの段取りが崩れ、

ほかのテーブルのお客様のお料理がすべて遅れることになります。(かなり遅れます〜。)

調理も、お肉ひとつ焼くにしても、フライパンで焼いてオワリではありません。

十数秒単位で肉を焼いたり休ませたりを何度も繰り返し、お客様のお好み通りに焼き上げていくのです。

 

どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メニューに関してのお知らせ

 

 

 

12月15日〜27日までの間

クリスマスコースが始まる為、夜のコースは

「Menu de Noel」もしくは、来店してからお選びいただける通常コースのみとなります。

「Menu Gourmand」と 「Menu Degustation」はご予約いただけません。

 

 

心苦しいご案内ですが、度重なる原材料費の高騰に伴い、

1月よりお昼のコースと夜のコースの価格を改定いたします。

 

又、オマール海老のお料理の追加料金は「時価」でございます。

他国の買い付け状況や禁猟の時期などの影響を受けますが、

おおよそ、お1人様につき 税込 1,700円〜2,200円プラスでのご用意となります。

 

何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスのご予約について

 

 

 

 

 

 

「もうそんな季節ですかぁ〜」、少し気が早いですが、9月半ば過ぎから、有り難いことに

ちょくちょくクリスマスのご予約に関するお電話や、お問い合わせをいただいております。

 

お馴染みのお客様はご存知かと思いますが、クリスマスディナーのご予約につきましては、

お料理の内容と価格が決まってから受け付けております。

 

当店のクリスマスディナーには、オープン以来「皆勤賞」のお客様もおられますので、

シェフがメニューを考えるのに少しお時間をいただいております。

 

メニューと価格が決まり次第、内容はこのブログでお知らせいたします。ご覧いただいて、

コース料理の内容と価格、キャンセルポリシーをご納得いただいてからご予約を賜ります。

 

早くて11月下旬、遅くても12月のかかりにはシェフがメニューを書いてくれると思います。

どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〜お知らせ〜 お盆の営業について訂正です

 

〜 お盆の間の営業について 〜

 

当初 16日(木)は、お昼だけの営業の予定でしたが、ディナータイムも営業いたします。

 

連日、猛暑が続いております。皆様は大丈夫ですか?

私どもも、体温を超える暑さにヨレヨレで、

1日に1本と決めているアイスキャンディーも2本食べてしまう始末でございます。

 

子供の頃は、30度くらいが夏の暑さのテンだった気がしますが、

このところの暑さといったら、昼間に外に出るとドライヤーの温風を吸っているような体感です。

お出かけの際には、帽子や日傘が必需品ですが、お家の冷凍庫にストックしている「保冷材」、

(デパートや、生菓子を買った時につけてくれる小さな保冷材です。)

その保冷剤を2個ほど手ぬぐいの中央にくるくるっと包んで、

首の後ろを冷やすように手ぬぐいで首を巻くと快適です♪

この際、恰好が悪いとか言ってられません!

私どもは、お気に入りの「濱文様」さんの手ぬぐいに保冷材を包んで使っています。

 

…底冷えの真冬には「夏の暑さの方がマシ」と思うのですが、

今は、底冷えの真冬のほうがいいです。

皆さまはどうですか?

 

まだしばらく暑さが続きそうです、どうぞご自愛くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴールデンウィークの予定 5月

 

5月のゴールデンウィークの営業日のご案内です。

 

5月1日(火)営業

5月2日(水)不定休でお休みします

5月3日(憲法記念日・・・営業

5月4日(みどりの日・・・営業

5月5日(こどもの日・・・営業

5月6日()・・・・・・・・営業

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

Click for パリ, フランス Forecast

Click for Verdun-sur-Meuse, France Forecast

Weather Paris


others