三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

2017年 クリスマスコースのご案内

 

 

大変お待たせいたしました。
 2017年のクリスマスコースのお知らせです。 

 

 

一日 4組様のみのお席でございますので(入れ替え制ではございません。)

ご予約は、金額・メニュー内容・下記 ご案内事項を確認の上でお願いいたします。

 


12/22 (金) 〜 24(日) は、クリスマスコース のみのご提供です。

 

ご希望のお客様には、12/15(金) 〜26(火)の間、事前予約にてクリスマスコースをご用意いたします。

予めご予約の際にクリスマスコースか通常メニューかをお伺いします。

 

12月15日(金)〜 21日(木)←木曜日ですが、ディナータイムのみ営業いたします

  通常メニューと、クリスマスコース(3日前まで要予約) 

----------------------------------------------------------------- 

12月22日(金)・23日(土)・24日(日)

  クリスマスコースのみ

上記 3日間は、ランチタイムはお休みさせていただきます。

-----------------------------------------------------------------

12月25日(月)・ 26日(火)

  通常メニューと、クリスマスコース (3日前まで要予約)


クリスマスコースは食材調達の都合上、ご予約後のコース変更やキャンセルはいたしかねますので、
計画的にご予定を立てられた上でのご予約をお願いいたします。


(やむを得ず、お取消しされる場合は、ご予約日の3日前からキャンセル料を頂戴いたします。)

2〜3日前・・・コース料金の30%

前日・・・コース料金の50%  

当日・・・コース料金の100%



---------------------------------------------------------------------------------
 

 

 

 

*  *  * Relais Verdun  Menu  de  Noel  2017   *  *  *

  
12月15日(金)〜26日(火) の12日間

(12月22・23・24日はクリスマスコースのみ)

お1人様  10,800円  (10,000円・税 800円)

※ 別途お飲み物のご注文が必要です

 

 

 


Amuse-bouche

オマール海老のムース ずわい蟹とコンソメゼリー添え

Amuse-bouche

プティ クロックムッシュ
 

Houd'oevre
 サーモンフュメのフリヴォリテ キャビアとともに
 

Houd'oevre

エスカロップ ド フォワグラ ショー ソーストリュフ 

又は 

テリーヌ ド フォワグラ ホワイトポルトとトリュフのアスピックゼリー

 

Soup

聖護院蕪のポタージュ 生ハムのクルスティヤン
 

Poisson

活けオマール海老のロティとリ・ド・ヴォーのポワレ

 ソース ジャンジャンブル


Viande

近江牛ロースのステーキ ソースボルドレーズ
又は
熟成 エゾ鹿ロースのステーキ ソースミルティーユ

Desserts

聖夜のデザート

〜シェフ特製ヌガーグラッセを添えて〜

Mignardises

小菓子
 

pain

パン


Cafe

コーヒー 又は 紅茶

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Menu de Noel 準備、着々と

 

 

 

 

今日は、一段と風が冷たく寒かったですね!

 

当店では、ひと足早く、15日からご希望のお客様対象にクリスマスコースが始まります。

(15日〜21日、25日、26日は、通常メニューと事前予約でクリスマスコース両方ございます。)

 

シェフのお料理の準備も着々と進んでおります。

ありがたいことに、毎年クリスマスコースを楽しみにご予約下さるお客様も多く、

定番のフォアグラ料理以外はメニュー内容を変えております。

 

今年は、お若い料理人の方はご存知ないかも知れない、

王道のクラッシックフレンチのお料理もご用意いたしました!

意外な食材のマリアージュをお楽しみいただけるかと思います。

 

ご予約いただいたお客様、どうぞ楽しみにお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おいしい一皿

 

 

 

 

シェフの気まぐれで内容は変わりますが…、

最近の、Menu Gourmand のオードヴルより

「スモークサーモンのフリヴォリテ」。

中はスモークサーモンのムース、

シャンパンや白ワインにピッタリな一皿です。

 

夏の暑い時期は、食べたいものと言えば、素麺やざるそば、冷麺、冷製パスタだったのに、

気候が涼しく、秋らしくなってくると食べたいものがたくさん思い浮かぶようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シェフの気まぐれお肉料理

 

 

 

シェフの気まぐれお肉料理。

明日から、お昼のコースで牛オングレのステーキ (+200円)をご用意しております。

カレーに使うスパイスで風味づけしたオリエンタル風のソースでお召し上がりいただきます。

スパイスが食欲をそそる、暑い夏にピッタリなお肉料理です。

 

あと、ご好評頂いております 鹿児島産A4黒毛和牛のラグー (+300円)もご用意しております。

わかりやすく言いますと、ビーフシチューでございます。

たっぷりの赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチューは、

皆さまがご想像されるご家庭のビーフシチューとは違った感じかと思います。

 

定番の、鴨ロースのロティやイベリコ豚のグリエ、牛フィレステーキもご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テリーヌ ド フォアグラ

 

 

 

 

 

久しぶりの…、フォアグラテリーヌ。

今月はお席が空いていますので、少しだけしかお作りしておりませんが、

近々、ディナータイムのオードヴルの中の一品でお出しする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


涼しげなデザート

 

 

・・・残りわずかになって来ましたが、

この暑い季節に、見た目も涼しげなデザート。

 

 

シャンパンのジュレでございます!

先日、「これ、丼ぶり鉢でいただきたいわ〜♪」と

私と同じことを考えていらっしゃるお客様が!

そうですね、そうですね〜!

これに シャインマスカットやナガノパープルがあれば完璧です。

 

 

シャンパンジュレはアルコールが少し残っておりますので、

お車でお越しのお客様はご予約のさいにお申し出ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


再開しております

 

 

 

 

梅雨らしく、雨降りの日や曇り空が多くなってきました。

 

本日は、ちょっと嬉しいお知らせです。

しばらくの間、フォアグラが付くコースのメニューを制限させていただいておりましたが、

このまま良い状況が続けば、フォアグラの入荷のめどがたちそうなので、

お昼のAコースの二皿目の前菜でもお選びいただけるようになりました。

ディナータイムの「ロッシーニ」も再びメニューに載せております!

 

もう少ししたら、シェフのテリーヌを仕込むそうです。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


届きました(大したものではありません…)

 

 

夏日の日もありますが、湿気がなく気持ちの良い毎日、

もうじき、ジメジメの梅雨がやってくると思うとため息が出ます(笑)。

 

本日、6月からの煮込み料理に使うお肉がドーンと届きました。

何しろ厨房が狭いので、一度に仕込める量が限られていてシェフは大変です。

メニューは、皆さまのリクエストにお応えして、再び「ビーフシチュー」でございます。

今回は、A4の黒毛和牛のもも肉を使います。

シェフの仕事が順調に進めば、6月初めにはお出しできる予定です。

 

 

これは、前回のビーフシチューの写真ですが、

おおよそ、こんな感じに仕上がると思います。

 

香味野菜に、たっぷりの赤ワインとフォンドヴォーでじっくり煮込み、

ディナータイムの「牛ほほの赤ワイン煮」とはまた違った味わいです。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おすすめです

 

 

ツツジの花も鮮やかに、本当に気持ちのよい季節です。

ゴールデンウィークが始まりましたが、

皆さまは、ご家族で、お友達と…どんなご予定をたてていらっしゃいますか?

 

 

こちらは、いまお出ししている「シェフの気まぐれお肉料理」。

ラグー ド ブッフ、「ビーフシチュー」です。

多分、皆さまが想像されている、ご家庭で作るビーフシチューとは別物でございます。

 

 

たっぷりの赤ワインで、牛もも肉をじっくり柔らかく煮込んでおります。

ディナータイムのメニューにある、牛ほほ肉の赤ワイン煮とはまた違った味わいです。

 

こちらのお料理は、ほろほろとフォークで身をくずして

ソースをたっぷり絡めてお召し上がりください!

 

ランチ・ディナーとも少々追加料金をちょうだいしますが、おすすめです!

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シェフの気まぐれ お肉料理 GWにむけて!

 

 

 

ゴールデンウィークを前に、少しひっそりとしておりますが。

桜に代わって、これから梅雨入りまで、花や緑が美しい季節です。

 

シェフの気まぐれお肉料理。

 

入荷がある時ない時がございますが、

「牛ロースのステーキ」

ロースですが、大きな脂身や、スジはきれいにお掃除した状態でお出しいたします。

追加料金はなしで、ランチタイム・ディナータイムともご注文いただけます。

ただ、入荷に左右されますので、ご用意できないことがございますので、ご了承ください。

 

そして、もう一品。

「ビーフシチュー」

フォンドヴォーベースですが、少しクリーム系に仕上げております。

マッシュルームと玉ねぎ (煮込んでトロトロです) をたっぷり使った美味しいビーフシチューです。

こちらは、ランチタイム・ディナータイムとも、

+300円でご注文いただけます。(Petit のコースは+100円)

 

ゴールデンウィークは、ご予約の日にちが偏りがちですが、

まだ空いている日もございます。

5月4日は木曜日ですが、営業しております!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

Click for パリ, フランス Forecast

Click for Verdun-sur-Meuse, France Forecast

Weather Paris


others