三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

その真意

 

 

 

先日、当店の「自転車駐輪禁止マーク」を見て、思わぬ誤解をされたお客様がおられましたので…。

(ご予約のお席でいっぱいでしたので、お入りいただけませんでしたが。)

 

 

お越しいただいた事のあるお客様は、店の横に細かい注意事項が書いてある黒板をご覧になったと思います。

当店は、路地の中にあるお店です。

それも、この路地は、京都市の道ではなく、私道(お住いの方の個人所有の道)、

わかりやすく申しますと、他所のお宅の私有地でございます。

近隣の皆様のご厚意で通らせてもらっております。

 

自転車につきましては、1台持ち込まれると、どんどん増えてゆき、

オープン当時は路地に6台くらいの自転車が止められ、苦情をいただいたこともございます。

 

当店は、特殊な場所で商売をさせていただいておりますので、

近隣にお住いのご家族様への配慮と、初めてご来店のお客様に、

予め知っていただくために黒板で案内させていただいております。

 

いちいち細かいと感じるお客様もいらっしゃるのは承知ですが、

どうぞ、大きな心で、ご協力をお願いいたします。