三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

思いはおなじ

 

 

 

 

もう何年もご贔屓にして下さっているT様。

ひょんなことからハワイの話しになり、大いに盛り上がりました。

 

T様は9年ぶりに、私は11年ぶりに訪れたハワイで…、

感じたことが同じで、しばし時間を忘れたのでした。

 

「私が知っている、あのハワイはどこに行っちゃったの?」

 

むかし、ワイキキにあったWoolworths、

いかにもハワイらしかった、ハワイアーナホテル、

ちょっと怪しげだったインターナショナルマーケットプレイス。

一度入ったら、どの階もぐるっと回らないとお外に出られなかったDFS、

アラモアナSCの2階に上るエスカレーター。

他にも色々ありますが。

 

変らないのは、空港に降り立った時に感じる空気や心地よい風や波の音。

 

ラナイ(ベランダ)に出て、ぼ〜っと海を見ているだけでいいのです。

ちなみに、T様は「空気吸ってるだけで幸せ!」とおっしゃっていました。

 

心が疲れたり、ほっこりしたくなったら行きたくなるハワイです。