三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

楽しかったクリスマス

 

 

 

 

今年のクリスマスも無事に終わりました。

毎年、当店でクリスマスを過ごして下さるお客様、

初めてお越しくださったお客様、

皆様、本当にありがとうございました!

 

今年は何と、選べるメインのお肉料理に近江牛のロースが登場しました。

当初は黒毛和牛のロースを使う予定でしたが、近江牛がうまく手に入ったので変更いたしました。

赤身もとろけるように美味しいと喜んでいただき、良かったです。

もちろん、もう一つのお肉料理、熟成蝦夷シカのロースも勝るとも劣らない美味しさで、

後日また食べたいとお取り置きされたお客様もいらっしゃいます!

 

今年のクリスマスから、フィンガーボウルをご用意してオマール海老のお料理を堪能していただきました。

フレッシュのオマール海老は、身離れもよくプリップリの食感で本当に美味しいです。

シェフも各テーブルを回り、あまり知られていないオマールの「まだ食べられる所」をお教えしたり、

ワイワイと賑やかで楽しいひと時でございました。

 

シェフもわたくしも、ちょっとしたお祭りの後の寂しさの様なものを感じる、

そんな楽しいクリスマスを皆さまと過ごせて感謝いたします。