三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

また会う日まで!

 

 

もともと、シェフが料理長をしていたレストランでアルバイトをしていたCさん。

当店がオープンした頃も、時々お手伝いに来てもらっていました。

大学院を終えて、このまま日本で働くのだろうと思っていたのですが、

そのCさんが、今日台湾に帰国しました。

1月末に台湾からいらしたご家族と食事に来てくれたのが、日本で会う最後。

お見送りのとき、お店の外で半べそになってしましました。

今日は、関空へ向かう道すがら送られてきたCさんからのLINEにほろろろ〜と。

日本で暮らしている間は、「いつでも会える」と思って、頻繁に会う訳ではないのに、

いざ帰国するとなると淋しくてなりません。

帰国後は、大学で建築や空間デザインを教えるそうです。

私たちは、コツコツと「台湾貯金」を始めようと思います。

 

そして、Cさんと入れ替わるように、京都に戻って来たNさん。

彼女も同じ時期にレストランアルバイトをしていたメンバーの一人。

近々、家族になる大切な人と来てくれました。

卒業してから何年ぶりかの再会、本当に嬉しいです。