三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

最近のストレス 車の運転あるある

 

 

自家用車で通勤するようになって思うこと。

自転車の危険な運転には毎日、辟易しております。

 

今日は、北大路通りでシェフが車を降りて用事を済ませている間、

助手席に座っていると…。

自転車が片側二車線の道路を堂々と逆走してきて、

あろうことか、斜めにだぁーっと反対車線へ横切って行きました〜!

 

市バスの車内では「自転車は車両の仲間です、車道を走りましょう。」みたいな内容のアノンスが流れていますが、

だったら、ナンバーつけて交通ルールを守らせて欲しいものです。

 

もしも何かあった時、大きいほうが悪くなってしまうシステム、無理がある気がします。

彼らにも何らかのリスクを負ってもらわないと。

歩行者に当たっても自転車は逃げてゆきますからねー。

もちろん、ルールを守られている方もおられますが…。

自転車は、自動車に対しても歩行者に対しても横暴だと感じるこの頃です。

 

道路を走るなら、交通ルールを守って欲しいです。