三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

美味しい組み合わせ

 

 

ワインスクールのお仲間の皆様の楽しい食事会がございました。

わたくしもお勉強になることが多く、そして楽しく、

皆さまがお帰りになられた後は、なんだかお祭りのあとみたいな気分になります。

 

今回は、時期的にホワイトアスパラをお召し上がりいただけて本当に良かったです。

オードヴルの「ホワイトアスパラ ソースマルテーズ」に合わせるべく、

白のグラスワインすべてと試食してみて、シェフもわたしも全く同じ意見でした。(なんと息がぴったり♪)

一番合うと思ったのは、辛口ワインがお好きなお客様に避けられがちな、フランス南西地方の中甘口。

甘さの中にも適度な酸味や苦みも持ち合わせたワインです。

確かに、ワインだけを口にするとやや甘いと感じられると思いますが、

アスパラの風味もこわさず、マルテーズソースや添えられたオレンジの果肉とともにワインを含んでいただくと、

ワインの甘さは気にならず、おいしい風味が口の中いっぱいに広がります!

 

 

ワインスクールのハワイが大好きなお客様にいただきました。

このパッケージを見るだけでハワイに行きたくなります!

ありがとうございます!