三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

深刻です

 

 

京都はこれから桜の季節で華やぐはずが…。

国内外、新型コロナ(武漢)ウイルスの大変なことになっております。

私どものような小さな店ですら、かなりの影響が出ておりまして…、

この時期、例年なら入ってくるはずの4月の予約がありません。

 

…しかし、日々のニュースで感じるのは、危機感のなさ。

色々な考えがあると思いますが、近ごろ海外から感染して帰国している人が多い気がします。

日本を出るのも、来るのも強制的にストップできないものでしょうか?

他国ができて、なぜ日本はできないのかもどかしく思います。

感染を広げないことを最優先にしていただきたいものです。

 

飲食店は受け身の商いです。

この暇な時期、いただくご予約は全て取りたい気持ちはございますが、

最大6名様までで営業しております。(お恥ずかしながらお断りするほど予約が無いのが現状ですが。)

そして、お席に着かれたら全てのお客様にアルコール消毒をしていただき、

営業中は、お客様のお席の位置によりますが、玄関ドア又は窓を少し開けております。

私どもは、もう、いつ市中感染が起こってもおかしくないと思っています、

営業中、シェフともどもマスクを着用することがございますので、ご了承下さいませ。

 

毎日、新型コロナ(武漢)ウイルスのニュースばかりで、

「もうコロナ疲れ」と仰るかたも少なくないと思いますが、

もう「対岸の火事」レベルではないので、耳を塞がず、できる予防をいたしましょう。

 

お外に出かけるのはチョットね…、と外食を控えておられるお客様に。

ご用意したお持ち帰りメニューも好評いただいております。

ぜひご利用下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

others