三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

お店からのお願い

 

 

 

新型コロナ(武漢)ウイルス。

日に日に状況が悪くなっている気がします。

 

京都市内も先日の連休は賑わっていたようで、外国人観光客の姿もまだ見かけます。

そして、欧米各地で感染が増え始めた中、まだ海外旅行に出かけていた人がいることに驚き…。

もはや「対岸の火事」ではありません。

京都は観光都市ですし、私どももお客様商売ですので店が暇になることが恐ろしいですが、

それよりも、感染が広がるほうがもっと恐ろしいと思っております。

 

知らず知らずのうちに、いつ誰が「媒体」となるか判りません。

公衆衛生上、咳など、何かお身体に異変を感じるお客様は、

ご来店を控えて下さいますようお願いいたします。

 

都市の封鎖も、いつかはしなければいけない気がします。

感染が広がる前に…。広がってしまってからでは収まるまで時間もかかり、

経済のダメージもさらに大きくなると思うのですが…。

日本は緩いなぁと思うのは私だけでしょうか。

「自粛疲れ」「コロナ疲れ」と言わないで、大変ですが何とか乗り切らないと!

 (鎖国と冬眠だ!といったら友人に過激だと言われました…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

others