三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

パン屋さんの配慮

 

 

2月下旬頃から、ホテルの朝食などでは、お客様が自ら皿に取る

「ビュッフェスタイル」での食事を避けておられるようです。

 

パン屋さんも、ほとんどのお店が、店内の棚に焼き立てのパンがそのまま並べられ、

買いに来た人が欲しいものをトレイにのせてレジに持ってゆくスタイルです。

近所のお店では、新型コロナ(武漢)ウイルスが拡がり始めてから、

個別にナイロン袋に入れて棚に陳列されはじめました。

休日の朝のパンはシェフが買ってきてくれるのですが、

ある日、「〇〇さん(パン屋さんの名前)は、さすが対応が早いわ!

パンが個別に袋に入れて並べてあった!」と帰ってきました。

定休日の兼ね合いもありますが、よく利用する家の近くの4軒のパン屋さんでは、

4軒中3軒は個別の袋に入れて陳列されています。

個別包装で陳列されていないパン屋さんが一番のお気に入りだったので残念です。

市中感染が拡がりつつある中、ちょっとした配慮がありがたいです。

買ったらどうせ袋に入れるのだから同じなんですけどね。

時期が時期だけにこういう心遣いが嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

others