三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

今でしょ!

 

 

 

緊急事態宣言が発令されました。遅っ!

あれ?京都が入っていない!

(愛知県は対象になるよう政府に働きかけられるようです。)

京都は、人口の割に感染者が多くないですか?

これからもっと増えそうな気がしてなりません。

 

春は、卒業・入学・就職・移動など節目となる季節、

桜も咲いて気候も良いし、お祝い気分もあってパアッとした気分になるのもです。

外はこんなに気持ちがいいのに、信じられませんが見えない敵がそこまで近づいております!

知人の看護師さんによると「えっ?そんなんで感染しちゃうの?」レベルだそうです。

他の方からは、メニューの回し見で感染した人もいると聞きました。

(なので、当店ではメニューブックが要らぬよう固定メニューにしております。)

外国では、お医者様の数が足らず、研修医も現場に駆り出されて

治療にあたっておられるようですが、日本も「したらアカンこと」

立場を自覚してもう少し考えていただきたいものです。

 

個人個人の小さな努力や辛抱も集まれば大きい成果になると思います。

私どもも、お客様に来ていただけないのは辛いですが、我慢です!

 

知り合いのフレンチのお店も、都知事が「不要不急の外出は控えるように」と仰るなか、

つい先日そちら方面からけっこうな人が京都観光に来られていたと言っていました。

京都は、何かしら公にするのも遅い気がします。

もっと前に出て府民・市民の安全を考えていただきたいです。

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

others