三条京阪・川端御池の京都らしい路地奥にあるフランス料理店 "ルレ・ヴェルダン" 平安神宮・京都市美術館・琵琶湖疎水など岡崎周辺散策後にお立ち寄り下さい
ルレ・ヴェルダン メニュー お客様へ アクセス ブログ ホーム
Relais Verdun ルレ・ヴェルダン

ついつい思うこと

 

 

そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってまいりました。

豪雨災害に見舞われた方々にお見舞いを申し上げます。

コロナ禍の中での避難生活もいかばかりかとお察しいたします。

一日も早く復旧がなされますようにお祈りいたします。

 

東京オリンピックもそうですが、

コロナウイルスの流行さえなければ、京都は祇園祭。

今夜は宵々山…。

ついつい、「もし〇〇だったら…」と思うこの頃です。

 

少し収まりかけたように思っていた新型コロナの感染も

じわじわと拡がりを見せて不穏な雰囲気です。

京都でも感染者が増え、ご予約の電話がピタリと止まったように思います。

なにしろ府の発表では詳細は解らずですが、「飲食店」と一括りではなく、

例えば「接待を伴う飲食店」と発表して下さると誤解がないのですが…。

 

まだまだ油断できない状況です。

気温も上昇して、暑い時のマスク着用は辛うございますが(←本当に暑い!)

飛沫予防になりますから、お互いに思いやりを持って感染拡大防止に努めましょう!

 

当店では、「レストラン営業」と並行して「お持ち帰り」も引き続きご利用いただけます。

これからの暑い季節にお持ち帰りいただけるよう、真空冷凍での販売も考えております。

詳細が決りましたら郵送でご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

others